Apple AirPods の ペアリング
2ヶ月ほど前。ワイヤレスイヤホンが欲しかった。サードパーティでもいいかとも思っていたところ、Apple AirPods with Charging Case 現時点からは一世代前のモデルが在庫限りとの事で入手した。現在のモデルは電池の持ちがだいぶ良くなったとの事、さらにワイヤレス充電できるモデルもあるようだ。
今回、50前のオヤジ世代筆者にとって、なかなか関心させられる事柄があった。
Bluetoothの機器となると、ペアリング設定というオヤジ世代にとって少々面倒な事柄がある。いままで数多くBluetooth機器を使用してきた。もちろんiPhoneにも数多く接続し使用してきた。ほとんどの機器の場合、お互いの機器の設定画面を開いて、ペアリング設定を行う。apple純正であるapple watchにしても、専用のアプリでapple watchの画面を撮影してペアリングさせるという、なかなかの手間であった。
だがしかし、Apple AirPodsは違っていた。あまりの衝撃に(大袈裟)動画まで撮ってしまった。
極端に言えば、ケースのフタを開けるだけなのだ。
具体的に書いても↓だ
Apple AirPods with Charging Case のペアリング方法
0. (iPhoneのBluetoothをON)
1. iPhoneのすぐそばで Apple AirPods with Charging Case のケースのフタを開ける
(Apple AirPodsの中の緑色のランプを確認しつつフタが閉まらないように指で押さえる(笑))
2. iPhoneに接続ボタンが現れたら押す
以上!!!
これには関心した。さすが純正。最近、電車の中で耳からうどんが生えている方が多いのにも、納得させられる。
に、しても、高い。こんな豪華な箱やライトニングケーブルなんかいらないので、もう少し安くならないものか?
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません