Apple Watch の ガラス保護

 Apple Watch | Series 2 をいまだ使っている。途中、センサー不良で交換になったので、事実上1年ちょっとだが、表面ガラス保護は最初から貼って、大事に使っている。
 ガラス保護もフィルムやガラス、形状も様々で、いろいろ試してきた。サイドは保護できないものの、厚めのガラスで表面はしっかり保護する物から、PET樹脂製で薄いが、ラウンドエッジまで覆い、見た目も装着感のない物まで、いろいろだ。

 どれだけぶつけてるのだ!と、ツッコミを入れられそうだが、これだけ保護フィルムがボロボロになっても、本体はちゃんと保護されている。

 4枚入りでかなりコスパはよいのだが、ラウンドエッジ周囲は保護できない。

 そこで、ラウンドエッジ周囲まで保護できる保護フィルムを購入してみた。ただ、この手の周囲まで貼り付けるタイプは、以前購入したモノの出来が悪く、すぐはがれる、張り付けエッジに指が引っ掛ける等、問題があったので、多少倦厭気味だった。

 この商品は写真のようにキチンと位置決めをしてから、貼り付ける事をすれば、エッジに指が引っ掛けるような事もなく、きれいに貼れた。

 かれこれ3週間以上、この状態をキープしている。今までの最長記録かもしれない。