Warning: Undefined array key "HTTP_REFERER" in /home/r5598401/public_html/ijiru.blog/wp-content/plugins/wp-linkbuilder/plugin/plugin_class.inc.php on line 637
トイレの水がなかなか溜まらない | いじるブログ
Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/r5598401/public_html/ijiru.blog/wp-content/themes/luxeritas/inc/json-ld.php on line 114

トイレの水がなかなか溜まらない

2019年5月27日

 事務所のトイレの水がなかなか溜まらなくなった。古いのは承知のほどだが、水栓はフルに開いている割に溜まるまでかなりの時間を要するようになった。
ストレーナーが詰まったのかと思い、水栓を閉じ分解してみた。

 ご覧の通り、パッキンはボロボロ、ストレーナーも錆が詰まり再生不能、さらにパイプも錆でボロボロ再生不能と判断、ホームセンターで写真とにらめっこしながら、該当部品を調達。この手の物はネット通販だと探しきれるスキルがなく、時間がかかるので現物が売っているホームセンターは重宝する。
 さくっと交換して終了。水はすぐにたまるようになった。