Warning: Undefined array key "HTTP_REFERER" in /home/r5598401/public_html/ijiru.blog/wp-content/plugins/wp-linkbuilder/plugin/plugin_class.inc.php on line 637
ワコーズ パワーエアコンプラスを入れてみた | いじるブログ
Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/r5598401/public_html/ijiru.blog/wp-content/themes/luxeritas/inc/json-ld.php on line 114

ワコーズ パワーエアコンプラスを入れてみた

2019年7月7日

 急に暑くなってきた。我が愛車NBOXも2回目の夏を迎える。そろそろエアコンもお疲れではないかと鑑み、巷で話題の(?)エアコン添加剤を与えてみようかと思い立った。
 前車のメンテナンス用に下図のようなガスチャージホースは所持していたので、添加剤のみ購入。

 諸氏のブログやらYouTubeを拝見し、一番評判の良い「ワコーズ パワーエアコンプラス」を購入してみた。


 注入方法は、ご参考程度に
https://youtu.be/PM-x8oGSy3I

 肝心な結果であるが、諸氏が言うような「-2℃の体感」はもともと、そこそこ冷えるので体感とまではいかないが「すぐに冷える」ようになった事は体感と言える。
 また、音を正確に数値化できるような設備はないので、何とも言い難いが、明らかにエアコンON時の音(コンプレッサー電磁クラッチが入った時の音)が小さくなった。
 諸氏の関心は燃費にも及ぶであろうが、そちらの方は今の所は???である。
 だがしかし、効いたのか?効いていないのか?よくわからない添加剤が多い中、十分効果が体感できる、優秀な添加剤と言えるだろう。